2009年11月20日金曜日

SL最終発表!!



私たちのチームのテーマは、「もしも伊達政宗が宮城県知事になったら」。
土地全体は、宮城の町が広がっています。
そして、その真ん中には、伊達政宗が。
伊達さんの周りには、文字が書かれた白い球が浮かんでいます。

「動物の住む森にするべし」
「笹かまを宮城の特産物とするべし」
「仙台をオタクの聖地とする」
「仙台SL構想」

これらは、伊達政宗が掲げているマニフェストです。

このマニフェストをクリックすると、宮城の町がそのマニフェストが実施された町へと変わっていきます。



「動物の住む森にするべし」

森の写真が町中に広がっていきます。
よく見ると、写真とこの空間がつながっているように見えないでしょうか?
ブランコが写っている写真を通り過ぎると、そこにはちゃんとブランコがあったり。
「セカンドライフ上に実際に木を植えなくても、森を表現できるのではないか」という発想から、この表現方法に至りました。


「笹かまを宮城の特産物とするべし」

笹かまショップがどんどん出来ていきます。
ただのマクドナルドや、ミスドのお店で、地域限定の笹かまバーガーや、笹かまドーナツを買うことが出来ます。
回転寿司のお店では、笹かま寿司がぐるぐる・・・。


「仙台をオタクの聖地とする」

ガンダム出現です!!
ガンダムに近づくとビームで撃たれてしまいます!
そして、ただのビルがアニメイトになったり、ゲームセンターになったり。
もちろん、メイド喫茶もあります。


「仙台SL構想」

宮城の町中を、トーマスが走り抜けます。
しかも、鉄道を走ってくれればいいものを、普通の車道がトーマスの通り道になっているようです。
トーマス、パーシー、エドワード・・・。


そして、最後に投票所へ!!
ここは、宇宙ですね(笑)
伊達政宗の月のイメージから、伊達政宗の考える宮城は、月を中心に回っているという構成にしました。
また、これまで、地上の宮城の町でさまざまな変化が繰り広げられていましたが、宇宙に行くと、それは、ほんの小さな変化に過ぎないのだ、という感覚を持ってしまいます。


というわけで、ぜひ皆さんも投票してみてください!


後で、アップするので、もうしばらくお待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿